いらない家具は出張買取で楽して売却しよう

利用価値のある家具は買取業者を利用して売ろう

いらない家具・家電の処分

買取業者

まだ中古品として利用できる価値があれば、相場通りの値段で買い取ってくれます。ですが、破損状態がひどい場合は、買い取ってくれない場合もあります。なので、状態のいいものは、買取業者に買い取ってもらうといいでしょう。

処分業者

使えそうな状態の家具や家電であってもお金を出して買取することはあまりないです。買って数年以内などの非常に状態が綺麗な場合は、買い取ってくれます。基本的に処分がメインなので、買取業者に比べると買取金額は低いです。すべての不用品を引き取ってくれます。

いらない家具は出張買取で楽して売却しよう

家具

上手に使い分けよう

不用品回収業者にまだ中古として買取してもらえるものを引き取らせるのは、とてももったいないです。なので利用価値のなさそうな家具・家電だけを引き取ってもらいましょう。引越しをする際は、先にリサイクルショップなどの出張買取サービスを利用して買取してもらえるものは、買い取ってもらいましょう。そして買取してもらえなかったものを不用品回収業者に引き取ってもらうという利用方法が賢いです。

便利な出張買取

出張買取とは、直接自宅まで査定員が来て買取をしてくれるサービスのことです。わざわざおうちから買取してもらうものを運び出す必要がないので、最近利用者が増えています。特に重いものを持ち出すことが難しい女性の方がよく利用しています。他人を部屋に入れることに抵抗がない方は、利用するといいでしょう。基本的に出張費は無料となっています。横浜でも無料です。

不用品に関する疑問にお答え

不用品回収業者は1点でも来てくれるの?

利用することは可能ですが、料金が少しだけ割高になってしまいます。なので、出来るだけ一緒にいらないものを回収してもらった方が、コスパがよくなります。基本料金+処分料金+オプション料金だと、量が多くても少なくても基本料金は変わらないです。

出張買取は査定額を聞いてからキャンセルしてもいいの?

大丈夫です。来てもらったから必ず買取してもらわないといけないということはありません。査定や出張費は無料の業者が多いので、売らなくても料金を取られることはないでしょう。中には出張費をとる業者があるかもしれないので利用前によく確認しておきましょう。

家具家電以外も買い取ってくれるの?

可能です。買取する査定員は、経験豊富でこれまでにさまざまなものに価格を付けてきています。ですが、中にはわからないものもあります。そういう場合は、市場の価格をみて買取価格を決めます。査定の予約時に買取してもらう商品を伝えておけば前もって調べてきてくれます。

どんなものが買い取れないの?

状態が綺麗じゃないものや、故障して利用できない家電などは買い取れないことがあります。また海賊版DVDなど違法性のあるものも買取できません。こちらも予約時に買取可能か尋ねることが出来るので、状態など詳しいことを教えると判断してくれるでしょう。

新着情報

広告募集中